・ア~ナ行

ア行

カ行

・ギリうまい!(ぎりうまい)
「すしのこ」を他の食材と魔調合した時に飛び出した名言。何とも言えない不可思議な味わいを的確に表した造語。
g4902087111173.jpg
(参考画像:すしのこ)

・ギリ食える!(ぎりくえる)
オランダからの刺客「チョコレート」をご飯にかけて食べた時の名言。うまくない・・・が、しかし食えなくはない心情をストレートに表現。

・コメワン事務局(こめわんじむきょく)
コメワングランプリを運営する謎の組織。茅場町方面に事務所があるらしいが、構成員その他ベールに包まれたまま。

サ行

・スーピング行為(すうぴんぐこうい)
IPPINをお湯ないしは液体に溶かして飲む行為のこと。第3回コメワングランプリにて米の予想外の消費量により米の炊くペースが間に合わなくなった結果、この行為が蔓延した。以降、コメワングランプリでの禁則事項となる。

・筋子(すじこ)
生もの禁止のレギュレーションにもかかわらず食べたいから、という理由で持ち込まれたIPPIN。当然レギュレーション違反にて失格。厳重処分となった。

タ行

・帝王(ていおう)
ハンドルネーム”たころん先生”の事。第5回優勝のIPPIN「おにぎりの塩」の功績からこの冠名がつくこととなる。

ナ行

  • 最終更新:2018-05-08 15:47:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード